【副鼻腔炎が治った】なたまめ茶を飲んでみた体験談。

※以下は、あくまで個人の体験であり、なたまめの効能効果を保証するものではありません。

 

私も体験。副鼻腔炎は、なたまめ茶を飲むことで自分で改善。

経験がある方ならわかるとおもいますが、なたまめ茶には優れた排膿作用と抗炎症作用がある成分が豊富に含まれて副鼻腔炎の改善によく飲まれています。それについては2002年、口腔外科学会総会で長崎大学歯学部付属病院 口・顎外科室講師・歯学博士 伊藤道一郎先生が、なたまめ茶の蓄膿症(副鼻腔炎)に対する臨床効果として発表されていて、なたまめ茶の効果が医学的にも裏付けられているようです。

 

長引く副鼻腔炎の症状でお悩みの方へ

 

副鼻腔炎を患っていて大変な事とは、なんでしょうか?

副鼻腔に溜まる膿の臭いが気になる。

鼻がいつも詰まっていて息苦しい。

鼻水が喉に流れてくる。

苦い味の痰やツバが出る。

痰が喉に絡む。

頭痛で仕事、勉強が集中できない

常に鼻声でつらい

ドロッとした鼻水がでる。

強烈な口臭を他人に指摘される。

食べ物の風味、味がわからない。

緑色の鼻水がでてくる。

眼の奥や下に痛みがある。

 

私は本当に、この副鼻腔炎の地味な症状の不快さ、辛さは忘れた事がありません・・・・。

 

副鼻腔炎

 

副鼻腔炎の治療の大変さを痛感しました。

 

当時、身近に副鼻腔炎を患ってた知人がいたので 

 

お互いの治療の情報交換なんかもしていました。二人して鼻声で・・・・副鼻腔炎の患者って出会うぐらい多いんですよね・・・

 

ネットの情報によると全国に約100万人も患者がいるとか・・・・

 

とにかく頭痛はするし、口臭がすごいと言われるし、鼻水が喉の方に流れて不快だし、寝るとき鼻がつまって呼吸がしにくいから、いつも睡眠不足。

 

副鼻腔炎でノイローゼになるんじゃないかと思うくらい、いろいろツライ症状に悩まされていました・・・・。

 

仕事も勉強も恋愛も遊びも集中できない・・・なにをしても副鼻腔炎の症状が邪魔してくれるというか・・・そんな日常から早く抜け出せないかと、ずっと悩む日々を過ごしていました><

 

病院で処方される抗生物質も3ヶ月以上も服用したでしょうか、抗生物質は普通3ヶ月とかいう長期間服用するのは体にとってかなり良くないようですね。

 

悪い菌も死滅するけど良い菌(腸内細菌など)までも死滅させてしまうって、あとあと自分で調べてわかりました。副作用だって怖い。。。

 

それがどういうことかっていうと腸内細菌の数が減ってしまうと免疫力が落ちてしまうのだそうです。。つくづく病院って結構適当なんだなと・・・

最後の手段だと思っていた手術をしましたが最初は良かったものの結果はダメ⇒再発もしてしまいました。ちなみに手術費用1回15万円ほど・・・・不況の現状で懐事情が悪い中、いきなり15万は非常に痛い出費でした><医療系の保険入ってるかたは大丈夫だとおもいます。私は加入していませんでした。

 

再発したときは絶望でした。もう治らないのだろうか?って、治療が行き止まりになり、ものすごく不安にかられたことを記憶しています。

 

偶然に知ることとなった、なたまめ茶との出会い

 

仕事仲間が私のあまりの不快そうな姿に声をかけてきてくれました 先程から鼻をよくかんでいるようですが・・どうしたんですか?と

 

ストレス

 

その時にひどい副鼻腔炎の症状で悩んでることを話したわけですが・・・すると、なたまめ茶は飲まれたことありますか?と聞かれたんです。

 

『それなら、なたまめ茶がいいですよ』  

 

その仕事仲間は私と同じく副鼻腔炎を以前、患っていたそうで、『なたまめ茶を飲んで治った』ことを教えてくれました。なたまめ茶を飲んで副鼻腔炎が改善するいう考えというか、そのような民間治療法があったことすら私は知らなかったので、半信半疑でしたが・・とにかく身近に副鼻腔炎が治った人いる訳であって言われるがまま、騙されたと思ってなたまめ茶を買って飲んでみることにしました。


 

なたまめ茶の効能や効果、ミなどが書かれた本を購入。

 

なたまめ茶に関して、あまりに無知だったので飲むのと一緒に、なたまめ茶にはどんな効果や働きがあるのか予めもっと知っておきたいと思って本を1冊購入しました。

 

副鼻腔炎が治った!なたまめ茶の効果、飲んでみた体験談

 

なたまめが効く!!とてもインパクトのあるタイトル♪

 

 

なたまめ茶をネット通販で買ってみました。

 

購入した所はココでした⇒なたまめの力で、お鼻の不快スッキリ!〜なたまめ茶〜

 

早速、注文して届きました!!なたまめ茶!届くの早い!

 

なたまめ茶の梱包

 

佐川急便で届きましたよ♪

 

運送会社さまへ

 

 

運送会社さんに私の荷物が無事に届くようにお願いされたメッセージ。こういった、ちょっとした心づかいが嬉しいですね♪

 

お客様へのお手紙

 

あけて見ると中にお手紙も。とても丁寧な対応をされる会社だと好印象をもてました♪あなた様との出会いに感謝。なたまめ茶との出会いにも感謝です^^

 

 

パンフレット

 

中には、やまちやの他の商品のカタログや資料もたくさん。製造工程や厳選素材など詳しく書いていて、とても安心感がありました。

 

なたまめ茶外装

 

これがお茶が入ってる袋。ティーパック式。

 

なたまめ茶の中身

 

開けた瞬間の香りは ん?!きな粉?って思うぐらい、きな粉と同じような香りがします。

 

なたまめ茶ティーパック

 

早速、煎じてみました。煎じ方ですが私は急須にいれてよく煮だしてから飲みましたが、他にはヤカンに1リットルの水をいれて沸騰させ、なたまめティーパックを2包いれます。弱火で5分程度煮出してから飲むという方法と、水1リットルに対してティーパック3包を目安にお茶ポットなどに入れて、冷蔵庫で3時間程度冷やしてから飲むと美味しく飲めます。夏はやっぱり水出しがいいですねー。

 

なたまめ茶

 

見た目は麦茶のような色。きな粉のような香りと先ほど書きましたが実際飲んでみると玄米茶のような麦茶のような味です。美味しいです♪とても香りもいい♪日頃の水分摂取のような感じで飲むことにしました。

 

 

なたまめ茶を飲みだして約2週間が経過。副鼻腔炎の症状に変化が!

 

副鼻腔炎が治った仕事仲間からオススメされたなたまめ茶。

 

なたまめ茶を飲み始めて効果があらわれたのか、2週間ほどたってから、鼻がいつもよりスッキリする実感がでてきました。

 

最初は、お茶ってどうなのって感じで半信半疑で飲んでいましたが、不快な症状が自分でもビックリぐらいスッキリしてきました!

 

耳鼻科の先生もかなり驚いてましたね(笑)

 

それだけ なたまめ茶に含まれている有効成分は副鼻腔炎はいい作用をもたらしてくれるんですね♪

 

※なたまめ茶の有効成分

排膿作用のカナバニン
抗腫瘍作用のコンカナバリンA
腎機能活性ウレアーゼ

 

なたまめ茶を飲んでのまとめ

 

教えてもらったことがきっかけで飲み始めた『なたまめ茶』ですが、カナバニンの排膿作用、抗炎症作用が効いたのか自分でもビックリ!飲み始めて3カ月、今では生活に支障がないほど副鼻腔炎が改善してきています。今ではもっと早く飲んでおけばと後悔もありましたが、終わりよければ全て良しといった感じです。だってお茶って効くとなんか緑茶じゃないですが・・あまり効くイメージないですもんね^^;

 

ちなみに、なたまめ茶の味ですが香ばしく甘い感じで、とても飲みやすかったです^^

 

味が飲みやすかったからこそ続けられたのも1つの理由だと思います。私が購入したものは玄米も入っているので玄米茶の味もします。

 

コレが漢方薬・・・だったりすると 苦くてきっと続かなかったかもしれません・・・

 

※余談ですが なたまめ茶は口臭予防になるそうです。さらに、残った、なたまめ茶のティーパックをお風呂にいれて入ると、皮膚の吹き出物にも良いのでお肌ツルツルになるらしいです。本で見たことあります♪一つでたくさんの効果をもたらしてくれる嬉しいお茶です。

 

 

あと心配なのでメーカーに聞いてみたのですが、こちらの『なたまめ茶』はノンカフェイン&ノンカロリー、保存料なども入っていないので小さなお子さまや妊娠中・授乳中の方でも安心して飲むことができるようです。 

 

 

 

サイト作成者

 

喜び

名前:末吉 秀徳 年齢41歳。サラリーマン。20代の頃から副鼻腔炎に悩まされ、いろんな耳鼻科を転々としながら治療に行き詰まった40代。そこで偶然、仕事仲間からの口コミで知った『なたまめ茶』を飲んでみた。わずか1ヶ月たらずで症状が好転し、今ままでの悩みの種であった副鼻腔炎が嘘のように改善したことをきっかけに、もっと『なたまめ茶』の良さをしってもらい、同じ副鼻腔炎の治療でお悩みの方に少しでも役立ててもらいたいと現在、なたまめ情報サイトを立ち上げ中。